はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新幹線通院8月!!陶玉(一輪挿し・お香立て)みつけた♪ショッピング

8月の終わりに、月に一度の新幹線(関西→関東)通院してきました。

今回は何のトラブルもなく、いつもより早く病院を出ることができました♪
今までで、一番早いよ、お帰りです

ちなみに、前回は、試した漢方薬に生姜が、0.5g含まれていてアレルギー症状がでて・・・
夕方、五時まで病院でお世話になっていました^^。

わ~いヽ(^o^)丿

帰りの新幹線も早めに変更したけど、まだまだ時間あるから、町田で寄り道♪

 

ちなみに、新幹線は、携帯アプリから絶対に間に合う時間帯を前もって予約しておきます。

病院が終わった時点で予約しようとしたら・・・時間をずらしても取れなくて、グリーン車で何とか予約できた経緯があります。思わぬ出費(-_-;)

そこで、この方法を思いつきました^^。早く終わって変更できたら変更して、無理な時は時間まで待っています(笑)


いつもは、足が痛かったり、化学物質過敏症がひどくて無理だったり・・・治療でしんどく
て帰るので精一杯なんだけど・・・。
今日は調子いいわ♪ なんか楽しいな

体が楽だとこんなに違うんだね♪ 
救世主『ゾレア』のお陰です

・ゾレアについて過去に何度か紹介しています。

よかったらご覧くださいね↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433195877


すごい方向音痴だからマルイを通り抜けしたただけ(笑)
入った場所と違うところから出ると、駅の方向がわからなくなる。

田舎者(笑)

でも、でも、私にとっては幸せな時間でした。可愛いものがいっぱい(≧▽≦)
なに、これ?はじめてみた!!



『陶玉』って名前なんだね。
一輪挿しや、お香を立てたりするらしい。
私は、花粉症からの重症食物アレルギーなので、植物を飾るのは慎重に(;'∀')
花粉があまりない多肉を飾ってみよ♪

ここで、どれにするか決めるのにめっちゃ時間かかりました^^。
楽しかった。

8月末までの開催でした。





めっちゃ悩んで…シブイのを選びました。


今回の家族のお土産は(節約)↓↓

生クリームたっぷりで美味しいと、
二男と娘から、また買ってきてとおねだりされたの(*^^)v



↑↑たい焼きは、パパと長男に!!あんこがたっぷりで大好評♪

もちろん、私の分は食べ物はありません。
アレルギーって辛いな。

パパに「せっかく関東まで行くんだから、病院帰りにお洒落なカフェに寄り道でき
たらいいのになぁ~」言ったら、そんなことが出来るなら、遠い病院まで行かなくていいだろ!

って、真顔で言われたわ。確かにごもっとも(;'∀')

美味しそうなものが、売ってても、眺めるだけ(笑)
子供が喜んでくれるかな?って、家族のために選ぶ時も幸せ気分なので、よしとしましょう(^▽^)

ゾレア治療5回目に続く。

・こんな可愛いのも♪お雛様


・冷凍庫にあると便利


・生シフォン



​​​​​​​​​​​​​

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村