はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ホテルのロールチキンを再現♪カルピスバターのプレーンオムレツ

プロの手にかかると・・・すごなあ~(^O^)

限られた材料なのに^^

私は、昨年から重症食物アレルギーを発症し、現在食べられるものは・・・。

 卵

 牛乳

 肉類

 魚類

これだけです。

化学物質過敏症もあるので、添加物も避けなければなりません。

 

こんな状況で、宿泊先のホテルで個別対応いただいた朝食が素敵で♪

自分でも工夫はしていたけど・・・やっぱりプロは違います^^。

 

過去記事もご覧いただけるとうれしいです^^

www.hapicchi.com

 

そこで!!
ロールチキンを再現してみようと、作ってみました。
ホテルでどのように作られたのか???

仕上がりだけ見て自分なりに作ってみました(笑)

 

・ロールチキン

チキンを均等の厚さになるように開いて、巻きやすいように切り目を入れて、軽く塩をする(アレルギーのため)。

巻いて、爪楊枝でとめてアルミ箔で包む。

グリルで焼いてみました😊

なんか、それっぽい仕上がりに\(^o^)

f:id:hapicchih:20191229163218j:image

↑グリルで様子をみながら焼きました👍


f:id:hapicchih:20191229163306j:image
ホテルのとは違うけど…(下がホテルの料理です)

 

・完成です(⌒∇⌒)
f:id:hapicchih:20191230103005j:image

↑なんか、それっぽい仕上がりに\(^o^)/

 

 

・プレーンオムレツ

卵料理は、毎日のように食べています。

コスパもよいし、ゆで玉子や目玉焼きが多くなるけれど・・・使えるバターみつけてからは、オムレツがお気に入りです(⌒∇⌒)

 

卵と牛乳(生乳)を使います。

決め手は、バターです!!

私がつかえるバターは、無添加のものに限ります。

使っているのは、

 

・よつ葉バター

 f:id:hapicchih:20191229163440j:image

 

・カルピス(株)特撰バター

 乳酸菌飲料のカルピスをつくる過程で生まれる乳脂肪分を利用して作られた白いバターです。少しお値段は高めです。


f:id:hapicchih:20191229220407j:image

 

使えるものを日々探しています^^。

 

最近知った、カルピスバターを使ったプレーンオムレツです。

お気に入りメニューです😊


f:id:hapicchih:20191229163315j:image