はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ゾレア二回目体調悪化(>_<)/旬だね♪ピリ辛きゅうりの作りおき~重症食物アレルギー~

2019.7.2

楽天レシピはじめました😄

我が家の子供たちでも作れるように、洗い物も少ない簡単なレシピばかり(笑)
いつも、目分量で適当に作っているので、なんだか苦手です。

食物アレルギーを発症してから、夕食作りも、味見できないけど目分量を貫いています(*^^)v

きゅうりの旬の時期になりましたね。毎年、母が畑で収穫したものを届けてくれます♪
娘も私も大好き♪だったけど…。
私は、食物アレルギーになり、特に瓜科は厳禁になりました(T_T)

ピリ辛きゅうり 美味しそう😋
ジップロックコンテナとビニール袋を使って作るから洗い物少ないよ!




蒸したささ身やトマトと和えたりアレンジできるので、作っておくと便利です

❇️楽天レシピで詳しく紹介しています
公開日:2019.06.28
レシピID:1660011135

お料理はお道具で効率も変わるような?
お安いものを頻繁に買い換えるより、何十年も大事に手入れして大切に使いたいです。

 

・包丁類はヘンケルスを愛用

 

ジップロックコンテナケース便利




『病気の話』
5月中旬に2回目のゾレア。
無事に関東から日帰りで帰ってこれました♪
でも…翌日から日中も飛蚊症、胸が重苦しい、耳詰まる、唇の腫れ、唇ビリビリ、膝付近痛い、
胃痛、背中痛い、首の後ろが痛い、イガイガ咳で喘息っぽい。
食後にひどくて・・・そのうち、以前と同じものしか食べていないのに…主食の、糸こんにゃくや、
サツマイモ食べてもアレルギー症状がでてくる(T_T)

食べたら具合悪くなるから…最低限のものしか食べれない‼️
食べるの怖い
体重は44kgまで落ちた。
先月は46kgに増えたので、てっきりゾレアは太る?と心配したけど、そうじゃなかった。

5月下旬これは命の危険を感じる(T_T)
それくらい重い症状がでて、いつもなら頓服薬で落ち着くのに、効かない
救急外来行くしかないか!でも、結局 抗アレルギー薬を点滴するしか出来ないだろうな。
追加で頓服薬を飲みました。

これで何とか落ち着いたの。
2日連続エピソードが発生(>_<)

朝になっても症状が続くので・・・病院に行くことにしました。
関東までは無理なので、血管性浮腫で大学病院を紹介してくれた少し大きな病院の皮膚科に行きました。
救急外来もあるし、うちの近所の総合病院で手におえない時に搬送するような・・・。
予約なしなので、かなり待ちました。

しんどいけど・・・。
いつもの先生とは違うお医者様でした。
診察はしてくれたけど・・・。

ドクター
→お力になれなくてごめんね。血管性浮腫をみてくれた大学病院に行く?

→アレルギー性の血管性浮腫だから、関東の病院で診てもらってと言われてます。
関東の病院には、新幹線代がかかるから、何回も行けないです。
ドクター
今、行くときだよ‼️

そういえば、3月にこの病院の救急外来にお世話になった時にも・・・。
ドクター
→関東の病院の入院(4月ゾレア初回)をはやめてもらうとか・・・大学病院に紹介してもらうとか、
すぐに病院受診しなさいって言われた。

関東の病院の先生には、関西で診てもらいなさいって言われてるの。
交通費かけて来ても、点滴するだけになるからって。

私…診てくれる病院ない(涙)
死にそうな時には、救急外来は助けてくれるだろうけど・・・。
他の病院で治療中だと、変に手出し出来ないんだろな(-_-;)

こんなことが何回もありました。
そのたびに悲しい気持ちでいっぱいの、はぴっちです。
メンタル強くて前向きな私ですが・・・。

つづく


​​​​​​​​​​

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村