はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

JK娘のお弁当♪コストコ豚カラ無印容器で/はじめての免疫・膠原病内科受診 ~重症食物アレルギー~

2019.7.10

コストコのカナダ産の豚肉は、脂身も美味しくて、みんな大好き♪

それに、とってもお得です(^∇^)
普段は国産のお肉しか買わないのですが、これは大丈夫♪

無印良品の保存容器にJK娘お弁当をつめました😄

豚テキや、豚肉の唐揚げが好評です。


私は、病院通いをしています。

あまり体調よくなくても、アレルギーで自分が食べられなくても、家族のご飯の支度をして、後片付けを毎日しないといけません。

体調悪いと、テキパキ動けなくて・・・休憩しながらゆっくり( 一一)
めっちゃ時間がかかります。

そんな時に助けられる、ご飯のお供や、少し手を加えたり、アレンジしたり、簡単に食べられるものを用意しています

最近この技を使い始めました(笑)
一品少なくても大丈夫
お昼ならこれだけでも^^
いくつか準備しておくと 楽出来ますよ♪

《病気の話》
6月下旬、大学病院の呼吸器科の定期受診で、免疫・膠原病内科に紹介してもらえました。

朝イチの予約だったから、その日のうちに、受診することが出来たので助かりました。
やっぱり、大学病院は朝早い時間の予約がお勧めだわ♪
って、同じ階にありました(笑)

いつも、はじめての先生って緊張する・・・。

人見知りなの。


なんにも、準備してなくて、急だったし、しどろもどろ(笑)
大学病院のシステムがイマイチわからないけど・・・。
初診専門のドクターなのね!
次回は、別の先生に結果を聞くみたいだわ。

このドクターが主治医になるの?
ホームページみても、金曜日に名前ないんだけど・・・。ん?まだ予診なのかしら?
とにかく何かわかってほしいです。
心配した、血管炎は、すぐに否定してくれました(^^)
ただ、何かありそうだって。
わかって欲しいけど…ん…複雑💧